アーカイブ
1 回答
承知しました!ホームページの診療内容のところをもっと充実させましょう。
ただ、こちら、ホームページでできることには限界があるかもしれません。
先生のように幅広い対応をされている医院さんが少ないために、
患者さんは自分がお持ちの「クリニックのイメージ」で判断されてしまいます。
「ここまでしてくれないよね」という患者さんの思い込みを覆すには、
それなりに医院側から情報を発信していく必要があります。
例えばですが…
・簡易なチラシ(Wordで作る程度)でいいので
「当院でできること」という案内を作って、受付においておく。
・患者さんが待合室でご覧になるデジタルサイネージに、
「当院でできること」のコンテンツを作ってアピールする
・ホームページ上のコラムで、
対応している疾患や治療について(わかりやすく&短く分けて)書く
・公式LINEを開設して、配信して、ちょっとずつ啓蒙していく
などが考えられます。
また発熱外来で新規患者さんが多数来院されていると思います。
発熱判定のためだけに来てもらって帰すのはもったいないです。
コロナ後を見据えて、将来患者さんを育てるためにも、
この機会に、簡易なチラシ(Wordで作る程度)をお渡ししたり、
公式LINEに登録してもらうためのQRコードをお渡ししたりすると、
普段よりも、読んでもらったり、登録してもらったりしてもらいやすいです。
ご検討ください。
あなたの回答
メディカの質問箱