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以前導入したWeb予約の認知度が今ひとつのような気がします。
せっかくあるのですが、患者さんの利用率が低いです。
もっと使っていただくために、スマホ版でなにかしたほうがいいと思うのですが、アドバイスいただけますか?
1 回答
せっかく導入したWeb予約の利用率が低いのですね。
スマホで目につく場所にボタンを設置するなどの対応ができます。
ただそれだけではなく、総合的なアピールでの対応も同時進行させるとよいと思います。
例えば
- 院内掲示で、Web予約があることをアピールする
- 受付のところに、「Web予約ご利用ください」と小さな案内を作成(QRコード付き)
- 先生や受付さんが、次回Web予約も使ってみてねとひと言伝える
- 診察券にWeb予約サイトのQRコードのシールを貼る
などです。
Web予約システムを契約したときに、案内のチラシやカードは渡されませんでしたか?
患者さんは、存在しているだけでは使ってくれません。
クリニック側が「使ってほしい」と言ってはじめて、こわごわ使い始めてくれます。
患者さんが比較的高齢な層になる場合はなおさらです。
実際の利用率や、患者さんの層などを教えていただければ、
効果の高い方法や、具体的にどのように実現したら良いかなどもアドバイスいたします。
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