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1 回答
まだまだ新しい仕組みなので、患者さん側で理解が追いついていない部分があるかもしれませんね。
Web問診とWeb予約を間違えられてしまう…というご相談もよくいただきます。
最近、試行錯誤している中で、患者さんが迷わなさそうだと感じるのは、
1.Web予約終了後に、Web問診への誘導リンクを表示してもらう
2.スマホの下部に「Web受付(or Web予約)」と「Web問診」を並べて掲載
でしょうか。
1の予約後にリンク表示は、ほぼどの予約システム会社さんも導入されています。
最初の頃にWeb予約を入れた先生は、システム会社さんからの提案もれになっているかもしれません。
確認し、システム会社さんにご相談ください。
2のスマホでボタン固定は、最近よくお作りするパターンです。
常時表示されるので、患者さんの目につきやすいです。
しかも併記されているので「どういう違いがあるんだろう?」と注意のフックに引っ掛けることができます。
弊社で設置できますので、お気軽にご相談ください。
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