アーカイブ
1 回答
いいですね!!ぜひアピールしていきましょう。
アピールの方法は3段階あります。
ホームページ: バナー→説明ページ(新規患者向け)
院内掲示orサイネージ: 患者さん向け案内(既存患者向け)
診察時:未検査の患者さんに声掛け(対象患者向け)
ホームページについては、
1.ホームページできちんと説明する
2.ブログに、簡単な言葉で案内する
が考えられますが、効果の点では2のほうが有効です。
(1だと、商業的な感じがしてしまいますが、
2だと、患者さんのために…というやさしさを織り込みやすい)
新しい検査機器の追加をしたことば、わざわざサイト全体で検索サイト対策をする項目ではないため、
積極的にアピールしたい場合は、ページ作成+ブログ(3~5記事)作成がおすすめです。
ブログ記事を複数書く場合のコツは、複数の対象者を想定することです。
対象者が変わると、伝えたい内容が変わります。
検索サイト対策を考慮したWebライティングのコツもお伝えできますので、お気軽にご相談ください。
あなたの回答
メディカの質問箱