アーカイブ
1 回答
メールが見られないのですね。
「メールが見られない」という場合、いくつか原因がありますので、問題を切り分けしていきましょう。
1.インターネットはつながっていますか?(ヤフー検索はできますか?)
ネットがつながっていない場合は、接続を確認します。
ネットにつながっているのに、見られない(届かない)場合は、以下に続きます。
2.特定のメールが届きませんか?すべてのメールが届きませんか?
特定のメールが届かない場合は、迷惑メールフォルダに入っているか、メール容量の問題が考えられます。
メディカでご用意しているメールアドレスの場合は、こちらでサーバのメール容量を確認します。
すべてのメールが届かない場合は、ネット環境が原因の場合があります。
このように順番に確認していきますので、
実際には、お電話で状況をお伺いしつつ、こちらでサーバを確認したり、遠隔操作で先生のパソコンを見させていただきながら進めたりしていきます。
あなたの回答
メディカの質問箱