アーカイブ
Googleの口コミに「受付の対応が悪い」と辛辣な評価をいただいてしまいました。
診療時間中は自分自身が受付がどうなっているのか見ることができませんし、ブラックボックス化しているな…と感じます。
研修をするなどして改善を図りたいのですが、三浦さんにお願いすることはできますか?
1 回答
はい、メディカでも接遇研修のご案内をしています。
(三浦が行うのではなく、外部の信頼できる方にお願いしています)
研修ですが、いくつかあります。
接遇マナー研修やコミュニケーション研修か、
カリキュラム(案)がありますので、お送りしますね。
ご提示するカリキュラムは基本構成であって、
クリニックさまのお悩みに合わせた内容にすることも可能です。
基本的にはお昼休み等に行う2時間の研修で、
6万円+税+交通費となります。
(人数による料金変動はありません)
またカリキュラム例をご提示していない
チームビルディング研修もあります。
(講師は異なります。)
接遇は技術だけでなく意識の問題もあるので、1回で劇的に改善することはありません。
歯周病ケアと同じで、定期的にメンテナンスをしていくことで、よい状態を維持し、悪化を防ぐことができます。
あなたの回答
メディカの質問箱