アーカイブ
1 回答
先生が、何のために使ってみたいとお考えかによりますが…LINE公式アカウントは、とてもおすすめです。
メディカでも、導入される医院さまが増えてきました。
使い方としては、
1.予約治療のキャンセル枠の告知
2.臨時休診や診療時間変更の案内
3.予防接種の入荷状況
4.院内の取り組み(コロナ対策)などを伝える
5.医療の豆知識を伝える(ブログなどへのリンクもOK)
というものが多いでしょうか。
使っている方たちは無料の範囲内で使われることが多いです。
無料=1000通まで送れますので、友だち数によりますが、3~5回くらい問題なく送れます。
とはいえ、頻繁に連絡がくるのもうっとおしく思われるので、患者さんが求める情報を月1程度か、本当に必要な情報だけ(インフル入荷状況とか)を適宜…という使い方がよいかなと思います。
普段は使っていなくても、登録(=友だちになる)だけしておいてもらえば、万が一の休診案内などに使えるので、開設しておいて損はないと思います。
あなたの回答
メディカの質問箱