アーカイブ
1 回答
グーグルマップで検索したときに、上位表示させる要素は8つあります。
https://webtan.impress.co.jp/e/2020/06/08/36197
- Googleマイビジネスの情報がしっかり入っているか
- 優良な外部サイトからリンクがはられているか
- Googleや口コミサイトでのレビュー評価はどうか
- クリニックのホームページ内の作り方はきちんとしているか
- ネット上で、クリニックに関するキーワードがが取り上げられているか
- 実際に通院している患者さんの数はどうか(GPSで補足されています)
- 今、そのキーワードで検索した人がいる場所(近いところが表示されやすい)
- SNSでクリニックのキーワードやURLが共有されているか
これらが複雑にからみあって、上位表示が実現します。
メディカでは、1,2,4を中心に対策をしています。
ただ、対策をすれば上に来るものではなく、実際に来院されている患者さんの数や、検索した患者さんがいる位置、色々なサイトで投稿されている口コミなどが影響します。
あなたの回答
メディカの質問箱